SSブログ

ヘルシンキ発 [旅 munich2008]

2008年8月4日(月)

AY079 ヘルシンキ発17:15

ミュンヘンのホテルを出発したのが朝の8時だから
けっこうな時間が過ぎた。
まだ先は長い。

機内に乗り込み、日本の新聞を手に取った。
漫画家の赤塚不二夫氏の訃報を知ったのは、このとき。

エアバス
今回の席は、右翼後方2×2席で、後は壁。
トイレの近く。空いているときを狙って、気兼ねなく何度でも行ける。

IMG_0140s.JPG
青い。ひたすら青い世界。


IMG_0141-s.JPG
鼻腔の乾燥防止のためマスクを着用。
IMG_0142-s.JPG
新型インフルエンザ対策ではありません。



行きの飛行機では、エンタテイメント・システムが不調だったが
今回は大丈夫。

映画は『ライラの冒険 黄金の羅針盤』などがあった。

ライラの冒険 黄金の羅針盤 コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

ライラの冒険 黄金の羅針盤 コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ
  • メディア: DVD



音楽はザ・バンドなど。

ザ・バンド

ザ・バンド

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
  • 発売日: 2008/12/10
  • メディア: CD



映画にも音楽にも、あまり集中できず。
旅行中の出来事を思い浮かべ、頭の中を整理したい気分。



機内食は、フィンランドでの積み込みだから
ちょっと「?」なものもある。

2964732
これは到着前に出た、野菜とクレープ。おそらくフィンランド料理。

DVC00018.JPG
野菜と果物のミックスジュース。ひとくちサイズで濃い味。

どちらも、全面的にご推奨とはいかない味。



飛行ルートは、往路よりもちょっと南で
ロシアだけでなく、中国や韓国の上空も通過した。

いよいよ日本上空。
火曜の朝。

あさ あさ あかるい あさ。

道路がみえる。クルマがみえる。

みんな仕事しているんだよなぁ。


ミュンヘンの夏2008 全行程に戻る
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。