SSブログ

爆睡の信濃路 [旅 munich2008]

2008年8月5日(火)

名古屋駅で名鉄からJRに乗り換え。
急げ、急げ!

名古屋高島屋の「糖朝」でマンゴープリンでも買いたかったが
そんな余裕はない。
[関連記事:ぶらり東京ひとり旅2006秋(3)糖朝]

そして
急いでいるときに限って、こんなトラブルが...。

JRの自動改札に通れない!

この日のために早々と、1ヶ月前に発券してもらったんだけど
帰りの本日は、発券から1ヶ月以上先の日だったから無効になってたんだわね。
切符を買う日が早すぎたのだ。
たしかに買ったときの窓口は新人君で、とても不安そうだったわ。

てなわけで、「特急しなの11号」に滑り込みセーフ。
やだねぇ、こういうドタバタは。

名古屋発12:00

徹夜明けのような浮遊感。

腹も減ってるのか、そうでないのか、よくわからない。
普段はあまり買わない車内販売の駅弁を2つ買って、適当に分け合った。
「日本の味が懐かしい」という感じはなかった。


昨日まで見ていた景色はヨーロッパだったが、今は木曽路。


睡魔に襲われ、すごく深い眠りに落ちていった。

DVC00022.JPG

自分も、かなりのアホづらで寝ていた。
その写真は公開できない。

長野着14:53

私は「立ち食いそば」を食って、徐々にドメスティック・モードへリセット中。

長野から実家へ電話。
ジイちゃんが高田駅へ出迎えてくれるらしい。
ここは一丁、甘えるとするか。

あと電車1本で上越だ。

いやぁ、この帰り道は大変だ。
子供たちもよくがんばった。



ミュンヘンの夏2008 全行程に戻る

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

囲炉裏の火種

いつも楽しく、読ませて頂いております。

お子さんたちもドイツの旅行楽しそうでしたね。


そして、こちらもいつも通り、いつか私が妻をドイツに行くときには、さも自分で調べたかのように、この旅行情報を参考にさせて頂きます(^^;)
by 囲炉裏の火種 (2009-07-03 10:34) 

vision

読んでいただいて、ありがとうございます。

この旅行記ももうすぐ終わります。
途中、休みもありましたが、約1年かかりました。
われながら、けっこうな量を書いたな、と思っています。

私、ふだんは日記などつけないのですが
旅行に出かけると、なにかと記録したくなります。

なんでかな?

「あとで思い出せるように」
って感じかな。

by vision (2009-07-03 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ディレイ・バゲッジ帰宅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。