SSブログ

会員登録をやめる [整理整頓]

昨日書いた記事:IDやパスワードの管理の続きです。

IDやパスワードの管理をちゃんとしようと思って
フリーソフト「ID Manager」に入力して整理してみた。

うーん...、けっこうあるなぁ。

ネットショップやストア、
実際に購入したところもあれば、カタログだけ送ってもらっただけってこともある。

「ネット会員限定」で低料金を打ち出しているホテル、

購入した製品のユーザー登録、
などなど。

しかし、よく見れば1回こっきり利用しただけってのが多い。
継続的に利用しているところは、わずか。

それに、メールマガジン的な情報提供は、ほとんど受け取らないようにしている。

つまり、会員登録している意味はあまりないのだ。

だったらやめよう。

さぁーて、片っ端から退会の手続きをやるとするかぁ。よっこらしょ。


退会した記録もID Managerに残しておこう。
そうでないと、退会したのかどうか、記憶があいまいになるからのぅ。


今後は、利用するときだけ会員登録して
利用が終わったら、サッサと退会することにしよう。

そうすれば管理の手間が省ける。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

風太郎

私も今月中に整理しようと思います。

若い頃、鍵をジャラジャラさせているのがファッション

・・・みたいな頃がありましたな。

放浪するネット社会の鍵っ子にはなりたくない。((+_+))
by 風太郎 (2010-03-06 19:57) 

vision

風太郎様

整理すると気分爽快です。

わが身を振り返れば、これまで幸いにも
インターネット関連で実際に被害にあったことは
ありませんでした。

ネットの危険性や「自己防衛」といっても
少ししか理解していませんし
最新の情報には、ついていけません。

「ちょっと不安だけど、まぁ大丈夫だろう」
って気分でしたな。

会社でも、これからIT化がますます進んでいくので
まずは身辺整理のつもりでやりました。

これから
メールのマナーなども教えていかなければなりません。

危険性を認識しないで
あたかも「オレは使いこなしている」という
困った社員も当然出てくるかと思います。

>若い頃、鍵をジャラジャラ

その感覚に近いかもしれませんね。
by vision (2010-03-06 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

安全靴メールアドレスの整理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。