SSブログ

ホワイトプランじゃダメなのよ [ビジネス]

当社は、取引の関係上、携帯電話キャリアを自由に選べません。
ずーっと浮気せず1社のみと契約しています。

だけどソフトバンクモバイルの「ホワイトプラン」が外堀を徐々に侵食中。
取引先がソフトバンクに変えた、とかね。

当社営業マンと取引先の先営業マンの間では
「お宅もソフトバンクにしたらぁ?」
と、ゆるやかな要請が来たりしています。

実際、うちの営業マン1名も自腹でiPhoneを買って、それを仕事に使っています。


たしかにホワイトプランは、わかりやすい....一面もあるが
浮気できない。

「バレなきゃいい」って問題でもない。


というわけで、ホワイトプランに浮気せずとも
遜色ないレベルにもっていけないか、と模索中。

悩み多し。

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

うーたん

「ホワイトプラン」と聞いて「ホワイトスネイク」・・・はたまた、山口百恵の映画「ホワイトラブ」を思い出したのは、ワタシだけだと思います・・・
by うーたん (2010-03-09 10:20) 

vision

西本町にあったメンズショップを思い出しました。
by vision (2010-03-09 15:56) 

囲炉裏の火種

先日のorimoからiphone3G32Gを申し込んでみました。

やはり、googlemailとgoogleカレンダーの便利さは異常です。

ドコモアプリでも両方とも使えはしますが、iphoneから使った場合は比較にならないほどの使い勝手ではないかと期待しております。

bodyはやはりホワイトで(^^;)
by 囲炉裏の火種 (2010-03-20 06:26) 

vision

私、iPhoneは、それほど欲しいと思ったことがなく
悩まなくて済んでおります。

iPadも興味の対象外。

それよりも私のiBookG4。少々古くなりました。
OS Xをヴァージョンアップさせなきゃならず
しかしスペックは、ぎりぎり。

何に投資すべきか迷います。


by vision (2010-03-20 09:29) 

囲炉裏の火種

私のiPhone構想は、まず前にも書いたgooglemailやgoogleカレンダーはもちろんなのですが、仕事時に車で移動する事の多い私は携帯でカーナビ代わりのgooglemap(画面小さい)も多用しておりますので、ここを大画面のiPhoneは活躍してくれると思ってます。
また、訪問先の会社を検索する時の使い勝手も携帯の比ではないと確信しております。


私用の面では、デジタルドラム(まだ買ってませんが(^^;A))の練習時のBGMにIPhoneを差して使えるし、youtubeでドラムの練習動画見ながらも練習できそう。

歌やトランペットの録音や、バンドのビデオ撮影と今から使い方の可能性に心を躍らせております(^^)/~
by 囲炉裏の火種 (2010-03-21 05:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。