SSブログ

休眠口座を解約 [整理整頓]

2012年5月17日(木)

ゴールデンウィーク以降、身の回りの整理にハマっています。

「一日一捨」とでも言いましょうか
「今日は何を捨てようか、どこを片付けようか」と常に考えるようになりました。

本日捨てたものは、休眠口座を1つ。

私が社会人なりたての頃につくったものでした。

通帳の明細を見れば、自分史の記録なんだけれど
もはや思い出せないことも多い。

届出印は、親が所有しているハンコだったので
「実家へ行って借りてくる」という一手間があった。

届出印は、ごちゃごちゃになる。わからなくなる。
ならば「全口座共通のハンコ1個」がよいだろうか?
イヤ、それでも不便な場合が出てくるだろう。

いろいろ考えると「一人につき1個」というのがよいんじゃないかな?
4人家族ならば銀行印は4つ。


さてさて、休眠口座は1つだけじゃない。
大掃除したら、もっと旧い通帳が出てきたし
学生時代のアルバイトのときに使っていた、県外の銀行のも出てきたぞ。

そんなわけで
休眠口座はあと3つぐらいある....と予想している。

どれも残高は少額だろう。期待していない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。