SSブログ

LEKI スピン [物品購入]

2012年10月

ノルディック・ウォーキング、始めました。

ポールは、LEKIのスピン。
商品ラインナップのなかでは廉価版です。

NEC_0086.JPG

使ってみた感想は「ウォーキングが、よりスポーツに近くなる」感じです。
高速で歩いても安定し、姿勢もよくなり、足の負担が軽減する。
いいことづくめ....かもしれません。

3日間これを使った後、ポールなしでウォーキングしてみました。
「あれ? ポール持たない方が軽快だな」
それとも3日間のトレーニングで、歩きが変わったのか?


なにせ自己流なので。よくわかっちゃいません。




購入の経緯



普通のウォーキングをやっているとき「腕の力を推進力として使いたい」という欲望がときどき出てきました。
「ノルディック・ウォーキング」のことは知っていましたが、調べてみたら「ポール・ウォーキング」というのもありました。

んで最初は「ポール・ウォーキングでいいかな...」と思い、店頭で試してみてシナノのレビータを買ったんです。縮めればコンパクトになるし。



レビータを使ってみると
腕の力を推進力として使いたいとき、カカト付近にポールを指すけど、先端が球状のゴムだと滑りやすい。
ゴムチップをノルディック用に変えたとしてもグリップ形状が合わない、ガンガン歩くには。
これ使って歩くと推進力よりも、ブレーキ性能のほうがアップしちゃうような感じ....

そんなわけで「自分のスタイルにレビータは合わない」という結論に至りました。
予想した結果だけど、使ってみて納得ってわけです。

返品可能がどうかわからず、恐る恐る購入店に行きました。
返品だけじゃ申し訳ないので、別商品と交換できるか聞いてみたらOKとのこと。
そのお店にあったLEKI製品は、スピンだけだったので、こうなりました。
縮めてコンパクトになるかどうかは、このときはもう考慮しなかったですね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Panasonic PC 700 X定年欧州自転車旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。