SSブログ

クリスマス・ファンタジー 2012 [旅 TDR]

2012年11月某日。
TDRオフィシャルホテルに宿泊後、本日はフリー。
風邪っぽいから早く帰郷すればいいものをランドでどっぷり。

201301211655000.jpg
TODAY

201211101057000.jpg
小さいマグネット

201301200819000.jpg
スーベニアカップ

201301200818000.jpg
アリスのメモ帳というか、小さなカレンダーというか

201301200823000.jpg
ビスケットのパッケージの一部。
ふくろを閉じる道具として、いつまでも使える。しかも裏面がマグネット。「こんなのがあると便利では?」と改良の経緯を感ずる。消費者も「買って損はない」という気分になり、みやげにも適している。「付加価値をつける」とはこういうことか。よい事例。

プラン


  1. とりあえずクリスマスのパレードはしっかり観るとするかぁ
  2. 来春終了の予定のパレード「ジュビレーション!」もしっかり観る。
  3. 未制覇のアトラクションやレストランを沢山制覇する。


実際


今回初めて行ったところは【お初】と書いておきます。
時刻 できごと コメント
09:15 TDLにインパ! バザールをゆっくり直進。プラザでバンド演奏をしっかり鑑賞。今日は急ぐべきことが何もない。
09:40 オムニバス【お初】 スーパードゥーパーを待っていたけど、オムニバスが動いていたので乗車。シンプルでいいね。
10:40 サンタヴィレッジパレード 特に急ぐべきことがないので、ひたすらパレードを待つことにした。「TODAY」をひたすら読むしか時間をつぶす方法がなかった。ランドのXマスは2007年以来。
11:18 デイジーのスナックワゴン【お初】 スウィートクリームチーズ・プレッツェルで、ようやく朝食らしきものを食す。
11:30 グーフィーのペイント&プレイハウス【お初】 あれっ!? これでランドのアトラクション全制覇を達成しちゃった!!
ちょっとだけ感慨深いものがあった。
12:00 スーパードゥーパー・ジャンピンタイム【お初】 MCのお兄さん、クチパクなのかなぁ? 子供向けのショーだけど、こういうものも1つ1つ制覇するんです。立ち見。
12:32 ハングリーベア・レストラン【お初】 ビーフカレーと水。業務用カレーの味かな。
12:42 トルバトールタバン【お初】 ソフトクリーム(バニラ/チョコのミックス)を買って、ジュビレーションを待つことにした。手ぶらで待つより楽。
13:20 ジュビレーション! ダイヤモンドホースシュー前で鑑賞。自分は最前列だったけど脇からガキンチョがせり出してきて撮影の邪魔。
14:03 クイーン・オブ・ハートのバンケットホール 目的はスーベニアカップを買うため。寒いからスープももらおう。「チキンとベジタブルのスープ....」風邪で声にならない。読唇術で通じたか?
14:20 トムソーヤ島いかだ トムソーヤ島の全てを回ってみることにした。
14:34 キャンティーン【お初】 コーラを一杯。閉店までに間に合った。2007年に来たときは閉まっていた。
15:05 ラッキーナゲット・カフェ 島から帰ってきた。奥のステージをまじまじと眺め歴史を感じてみる。近くの席では男子学生ペアがフライドチキンにかぶりついていた。クリームチーズブラウニーは2007年のシー以来2度目。午後は飲食連発だぁ
15:30 蒸気船マークトゥエイン号 通算2回目。前回は2012年、年明け一発目のアトラクションとして。今回は2階3階へも行ってみた。背広姿のおじさんが1人いた。
16:00 キャラクターグリーティングに遭遇。 ファンタジーランドのあちこちでキャラグリに遭遇。シンデレラとプリンス・チャーミング、アリスとマッドハッター、ピーターパンとウェンディ、「ノートルダムの鐘」のエスメラルダ、ベル。きれいな女性には心奪われる。
16:26 チャイナボイジャー【お初】 空いているうちに夕食。チャーシュー麺。ホウレンソウがウニャウニャ。麺の食感は「ラ王」とか「回転の速い店用に開発されたテクノロジー」を感じさせる食感。
17:00 魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ"アロハ・エ・コモ・マイ!" アロハ...は2度目。近くの席では外国ゲストに電子デバイスが渡されていた。日本語以外でも楽しめるように。
17:30 カリブの海賊 通算2度目。前席は年老いた母娘ペア。
18:00 ディズニーギャラリー ゆっくりとアートを鑑賞。アリスのグッズを購入。他では見かけないもの。
18:04 グランドエンポーリアム チョコをかけた一口サイズのビスケットを購入。カバヤのフィンガービスケットに似た味。
18:22 スウィートハートカフェ マイクメロンパンをみやげに。外のテーブルでコーヒーを一杯。シンデレラ城にXマスの照明があたる。離れた席のエグゼブティブ紳士とチラチラ目が合ってしまう。
18:40 パークアウト エレパレを観ないで帰ることにした。


汗をかいたり寒風に当たったりで、風邪が悪化。

腹まわりも冷えて、つい放屁。
午後から豊富に栄養を摂取したためキョーレツな悪臭。
ふとん内にとどめるつもりが、生まれいずる悩み、寝室内を漂う。

あまりの臭さに妻は太平の眠りから覚め、時が夜中だろうが何だろうが
今こそ世界への扉を開け放ち、換気せねばならずに至った。
これが後年まで語り草となるのは明白。

東京ディズニーランド(R) クリスマス・ファンタジー 2012

東京ディズニーランド(R) クリスマス・ファンタジー 2012

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: WALT DISNEY RECORDS
  • 発売日: 2012/11/14
  • メディア: CD



タグ:TDR
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。