SSブログ

全日程 TDRで年越し 2011→2012 [旅 TDR]

今回初めて行ったところは【お初】と書いておきます。

買物や食事のレシートには「時刻」が書いてあります、それをもとにしています。

2011年大晦日(土曜)10:30-18:10:シー:晴れ



プラン:
  1. 反時計周りに1周して、未体験ものを制覇してゆく。
  2. 子供たちはレイジングスピリッツに絶対乗りたいらしい。
  3. ファンタズミック!は、しっかり見たほうがいいだろう。


時刻 できごと コメント
10:30 舞浜駅着 徒歩ゼロ分のホテルに荷物を預けて、リゾートライン乗車。
10:50 シーにインパ ドナ、デールと写真。ワゴンでマジカルワンドとネックコインケースを購入。子供にチケット類を持たせて旅行するには、首からぶら下げる式のものが圧倒的に便利だと思う。
11:00 メディテレーニアン・ハーバー 救護室の付近でピノキオたちと写真。ジミニーからサインをもらった。
11:17 カフェ・ポルトフィーノ【お初】で昼食 スペシャルセット、ロティサリーチキン、10周年記念ワインなど。
12:00 ふた手に別れ、私はレイジングスピリッツのFPを取得。15:20-16:20 妻、子供らはポップコーン購入、マジカルワンドの光を集めたり。ノーチラスギフトで合流。
12:20 アリエルのグリーティンググロット【お初】 10分待ち。サインもらうの忘れた。
12:43 アブーズ・バザールでゲーム「宮殿への道」【お初】 残念賞のピンバッジを狙う。
列で待っている間にジーニーに遭遇。
13:00 ジャスミンのフライングカーペット 【お初】 乗車しながらビデオ撮影できた。特に注意はなかったように思う。
13:30 フランダーのフライングフィッシュコースター 待ち15分。子供たちがスリルあるものを要求。通算3回目。
13:53 ユカタン・ベースキャンプ・グリル【お初】で休憩 私はビール。妻はレイスピが終わるまで飲酒自粛。
14:25 ロストリバーアウトフィッター デジカメ用の単3電池を購入。
14:40 ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイルのグーフィー 【お初】 15分待ち。グーフィーからサインをもらった。
15:00 ストームライダー 10分待ちだったので乗車。通算2回目、子供らは3回目。座席に着く前に肘掛に足を強打。
15:25 レイジングスピリッツ FP利用。私は通算2回目、妻子は【お初】
16:00 リドアイルでファンタズミック!の場所取り 座って見れる席を確保し、妻と息子が留守番。私と娘で出かけた。
16:10 アメリカンウォーターフロント マジカルハットのモニュメント巡り最後の1箇所。光が全て集まった。
16:26 タワー・オブ・テラー・メモラビリアで個人的な買物 アリエルのピンとティンクのマグネット
16:30 ニューヨーク・デリ ポテトとスープを買ってリドアイル留守番部隊に差し入れ。
17:10 ファンタズミック! 私は2回目だが、妻子は【お初】。しっかりとビデオ撮影。
17:40 タートル・トーク 残念! シーの未制覇アトラクション最後の1つ。しかし終了していた。
「次は一番に来てくださいね。」
17:59 マクダックス・デパートメントストア ダッフィー・グッズなど購入。
18:10 パークアウト リゾートラインでホテルへ帰る。


比較的空いていて、天候もよかったので、ゆったり楽しめた。
レイスピのFPをもう少し早い時間帯でとれば、もっと効率がよい周り方ができただろう。

シーは10周年の期間中でした。





東京ディズニーシー(R) リメンバー・ザ・10th アニバーサリー

東京ディズニーシー(R) リメンバー・ザ・10th アニバーサリー

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: WALT DISNEY RECORDS
  • 発売日: 2012/01/18
  • メディア: CD





2011 大晦日(土曜)18:40-21:00:イクスピアリ


時刻 できごと コメント
18:40 ホテルドリームゲート舞浜にチェックイン しばし休憩の後、夕食候補地のあるイクスピアリへ向かう。
ホテル併設のコンビニNEWDAYSは店外へ列が伸び「最高尾」を示す看板も出てた!
19:10 イクスピアリ 飲食店はどこも混雑。覚悟を決め第一候補地で1時間待つことに。妻子は音楽イベントを立ち見。私はイクスピアリ内をウロウロ。
20:00 ロティズ・ハウスで夕食 地ビール、キャベツのマリネ、野菜のせいろ蒸し、シュニッツェル他
21:00 ホテルに戻り、夜用の装備に着替え ユニクロの暖パンが活躍。


反省:
イクスピアリで予定外に体力を消耗してしまった感じ。
どうせならホテルでしっかり休憩し、コンビニの簡単なもので小腹を満たし、早々とランドにインパすればよかった。




2011→2012 年越し21:20-5:00:ランド→シー:晴れ



プラン:
  1. 未体験ものが集中しているファンタジーランドを中心に攻める。
  2. あれもこれもと欲張らないが、花火を見なきゃ来た甲斐がない。
  3. だけど体調を崩させないよう無理はしない。


時刻 できごと コメント
21:20 歩いてランドへインパ。 入口でライトをもらった。なんだか嬉しい。
21:30 ホーンテッドマンション"ホリデーナイトメアー"のFPを取得。 なーんか、ごった返しているなぁ...
21:40 蒸気船マークトゥエイン号 乗れず 未制覇アトラクションだが「2011年の運営は終了しました。」残念。年明けを狙う。
22:20 空飛ぶダンボ【お初】 40分待ち。我々の乗ったダンボは昇降ボタンが作動せず....??
22:40 アリスのティーパーティー【お初】 20分待ち。まわしすぎて妻と長女が気持ち悪くなった。
22:54 プレジャーアイランド・キャンディーズ 女性陣が店内を物色。男は外で待つ。
23:00 クイーン・オブ・ハートのバンケットホール 断念 皆、疲れてきたので休憩だ。ここは未制覇レストランだが35分待ちにて断念。
23:14 グランマ・サラのキッチンで休憩 入口で「年越しそばは終了しましたぁ!」。そば好きの私としては気になる特別メニューだけどインパ時刻が遅かったのであきらめてました。 コーヒー、クリッターカントリーケーキなど。妻、睡魔に勝てず船を漕ぎ出す。
23:50 グランマ・サラ前 本日の歩数24,000歩。この辺りはアナウンスがよく聞こえないが入口でもらったライトを振って「蛍の光」合唱、そしてカウントダウン。
0:00 ライトアップ・ザ・スカイ 花火で年明け! 眠かった妻も目が覚めた。
0:10 蒸気船マークトゥエイン号【お初】 花火後の安全確認のため、出航まで結構待った。皆、足が疲れているので2~3階へ行く気力なし。
1:00 ホーンテッドマンション"ホリデーナイトメアー" ホンテは通算2回目。ホリデーナイトメアーは【お初】。比較的長時間座っていられるのでホッと一息。
1:40 ザ・ガゼーボ 断念 お汁粉か雑煮を狙ってきてみたが長蛇の列で断念。
1:43 パイレーツ・トレジャー 疲れた息子を元気づけるために息子の好きな店へ。
1:57 プラザ・レストラン 店内を通過したことはあるが食事するのは【お初】。お雑煮にありつけた。
2:20 エレクトリカル・パレード プラザ・レストランを出たらエレパレが通過中。音響が素晴らしい。息子はベンチで熟睡。
2:40 ホテルに帰る。 妻と息子はほぼ限界。
3:00 私と娘でシーに出発 タートル・トークだけ行こう。こんな時間でもリゾートラインには小さな子供が沢山。
3:20 アメリカンウォーターフロント フードワゴン 10周年スーベニアカップ付デザートのレモンムース&ブルーゼリー550円
4:00 タートル・トーク【お初】 50分待ちはキツかった。アトラクションの途中、少し眠ってしまった。
4:20 パークアウト この時刻でもデリ、マンマには店外に列ができていた。
5:00 ホテルで就寝 本日の歩数7,000歩。

201201010452000-S.jpg
ゲートウェイステーションのデコレーションを撮影。




2012 元日:晴れ



プラン:
  1. この日はパークには行かない。疲れているからゆっくり過ごせるように。
  2. シャーウッドガーデンのランチビュッフェが楽しみ。


時刻 できごと コメント
8:30 起床 窓からの景色はイクスピアリの外壁。元日なんだよなぁ...
シャワーを浴びて、息子をたたき起こす。
9:30 息子とホテルの朝食ブッフェ 朝からうなぎ、カレーを食べた。
10:02 ホテル併設のコンビニNEWDAYS ヨーグルトとオレンジジュース。これは妻と娘の朝食。
11:00 ホテルをチェックアウト もう着ない服をつめたバッグを1つ宅配便で送る。チェックアウト後も宿泊者専用コインロッカーが使える。身軽になって出発。
11:15 ボン・ヴォヤージュやランドホテルを散策。
12:00-13:22 シャーウッドガーデン・レストラン【お初】 ランチブッフェ。優雅な雰囲気の中、おいしい食事に大満足。
13:36 ランドホテル内のディズニー・マーカンタイル【お初】 年始挨拶用の手土産をここで購入。
13:55 ボン・ヴォヤージュ 子供たちが自分用の買物。
14:00 ホテルのコインロッカーから荷物を取り出す。
14:10 舞浜駅 太平洋側の正月は天気がよいと聞いていたが、まさにその通りだなぁ。
14:30 東京駅 14:28に地震発生。東京は震度4。揺れには気づかなかった。新幹線が一時運転見合わせ。すぐに復旧。
17:30 直江津着 駐車場に停めておいたマイカーが、なんとバッテリー上がり! バックドアが半ドアだったようだ。


大晦日、元日に遠出をしたのは初めて。
帰省のピークは過ぎていたとはいえ、東京駅は混雑していて普段と変わりない様子。

地震、そしてバッテリー上がりというトラブルはあったものの
無事に計画どおりに帰って来れたし、風邪など引かずにすんだ。

次回のカウントダウンにも応募してみるか、まだ決めていない。
同じ冬でも1~2月の閑散期もいいなぁと思うが、次の冬は娘の受験がある。

次回、家族で来るとしたら、いつ頃になるだろうか。



タグ:TDR

TDRで年越し 2011→2012 [旅 TDR]

TDRで年越しをしてきました。
新年を迎えた場所はシンデレラ城前ではなく、なぜかクリッターカントリー。

201201011131000.jpg
これは元日の写真。

細かく書けばキリがないけれど、とりあえず主要データを箇条書きにしておこう。

1.日時
 出発:2011年12月31日(土)の朝
 帰着:2012年1月1日(日)の夜

2.交通手段
 JR

3.宿泊
 ホテルドリームゲート舞浜(通算2回目)
 前回利用したときの記事:2009春TDR 全日程
 立地上、とても便利。 

4.旅行手配
 JR東日本「びゅう」にて。ホテルとJRチケットがパックになった旅行商品。

5.参加者
 私、嫁、娘(中2)、息子(小5)

6.パークのパスポート
 ランドのニューイヤーズイブ・パスポートに当選。過去記事:新年はTDLで
 それだけだと不満が残るかもしれないのでシーの12月31日の1デーパスポートも購入。

7.天候
 晴れまたは曇り

8.寒さ
 「夜はかなり寒い」と聞いていたが、雪国の人なら耐えられる寒さ。
 雨も風もなく、穏やかだったからかも。

9.目的
(1)結婚15周年記念の家族旅行。
(2)シーもランドも未体験のアトラクションを今回で一挙に全制覇したい。
(3)初のTDRでの年越しを楽しみたい。
 
10.結果
  1. シーのアトラクションは今回で全て体験することができた。しかし夏には新アトラクションがオープンするから、つかの間の達成感。
  2. ランドのアトラクションは、未体験のものが少し残った。キャッスルカルーセル、白雪姫、シンデレラのフェアリーテールホール、スタージェット、オムニバス、ペニーアーケードの6つ。
  3. 花火で新年幕開け。初めての体験。よかった。
  4. 1月1日「シャーウッドガーデンレストラン」でのランチブッフェはよかった。
  5. イクスピアリは、各階を上下に移動する手段がわかりにくい。災害のときは大丈夫なのだろうか。
  6. 日本の中でも特殊な場所だけに、大晦日元日といえど平日のよう。地元に帰ってきて、正月を一歩出遅れた気分。 

タグ:TDR

新年はTDLで [旅 TDR]

2011年10月21日(金)

夕方に娘から「早く帰ってきて」と電話あり。
なんと
「東京ディズニーランド・ニューイヤーズ・イヴ・パスポート」
に当選しちゃったらしい。

ダメ元で応募しといたんだけど、今年は当選率が高かったようです。

201110221041000.jpg

「ぜひいきたい」ってわけでもなく
当選といってもタダじゃないですからね。
宿、交通費を含めると結構な出費。

そして、これとは別に12月に行く計画も進行中でしたが
両方行くのは無理。

緊急対策会議の結果、「宿が取れたらニューイヤーズ・イヴにいく」ことにしました。
パークでの年越しは初めてですから。

さて、ホテルのオンライン予約。
大晦日に宿泊というのは、意外とむずかしい。
埒が明かないので早々にあきらめ。


明けて土曜日、朝。
大手旅行代理店の予約センターへ営業開始時刻にTEL。
「プー、プー、プー」
電話がつながりません。

全国に約9万人といわれる当選者。
私と同じで宿を確保していない人たちが一斉に動き出しているのでしょうか。

その後、電話がつながり、とりあえず有明方面の宿は確保できました。


確保できたところで、もう一度、旅程に検討を加える。私、AB型。

「うーん、やっぱりこっちのホテルのほうが、楽だよなぁ」
「キャンセル待ちにしてみれば?」

早速、夏の子供会の旅行でお世話になった支店長さんに電話。
「実は、これこれこういう事情で....。」
「なるほど。今は満室ですが、まだ先の話ですから、動きはあると思いますよ」
というわけで、舞浜方面のホテルのキャンセル待ちの手配をしていただきました。

どちらも安い部類のホテルです。
寝るだけですから。


ニューイヤーズパスポート
入園:大晦日の午後8時
閉園:元日の朝6時
午前1時以降は両方のパークに行ける。


タグ:TDR

ウエスタンランド・シューティングギャラリー [旅 TDR]

2011年8月28日(日)

町内の子供会でディズニーランドへ行ったときのこと。
http://v-i-s-i-o-n.blog.so-net.ne.jp/2011-08-29

「ウエスタンランド・シューティングギャラリー」を初体験。

ゲーム料金:1回10発200円

201110080026001-1.jpg

結果は、9発命中。惜しかった。

近くにある同じ的ばかりを狙って撃ちましたが、6発目ぐらいでミスった。
10発すべて命中するとメダルがもらえる。

このアトラクションはなぜ有料なのかな?と思っていたが
やってみて理由がわかった。
無料だと10発命中するまで、延々とやりそうだもん。


「9点」といえば、正月のフジテレビ「新春スターかくし芸大会」でよくあったヒトコマ。
司会 高橋圭三:「10、10、10、10、9!」
5人目の審査員、吉永小百合女史の採点は妥協なく厳しくて、9点が多かった
....ような気がする。

ZED [旅 TDR]

12月のモーターショーにあわせて、東京出張が決まり....

待ってました!とばかりに

寄り道プランを立てたのがコレ。

201110070052000.jpg

シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」

年内いっぱいで終わっちゃいますからねぇ。
まだ観たことないから、ぜひ観ておきたい。


さてさて、まずはチケットの購入。

「とりあえず買っとけ!」とクリックしたが....

よく説明を読むと、一度購入したチケットはキャンセルできません。

ホテルの予約ならば簡単にキャンセルできますが
それと同じ感覚でいっちゃったから、失敗したかな。

とにかくもうスケジュールは動かせません。




後日、チケットが自宅に郵送され、家族にバレてしまいました。

家の者は「ZEDよりもパークに行きたい」「ZEDは行かなくていい。だって高いもん」
という感じでしたが

いざ私が行くことになったら、羨望の眼差し 白い目で私を見ています。

トンチキな子供らは「おみやげ買ってきてね[るんるん]
で済んでますが。

「ダメ元で買ってみたんだけど、キャンセルできないんだってサ。失敗しちゃったよ。」
こんな「確信犯」的な言い訳をしなくてすむぐらい
無言の日々が続いています。





CD買って、さびしく予習。秋の空。


Zed

Zed

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Cirque Du Soleil
  • 発売日: 2009/10/13
  • メディア: CD


iTunes Storeには無かったし、近所のレンタル屋にもない。
タグ:TDR
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

子供会でTDL 今回のお初 [旅 TDR]

通算6回目ぐらいのTDLインパですが
未体験のアトラクション多数。

「まだ体験していないものを体験しよう」
というのが、毎回の目的になっております。

ガイド役という特権をいかして
体験していないものを回れるようにスケジュールを組んじゃいました。

【今回のお初/アトラクション】

(1)クール・ザ・ヒート
 夏に来たことがなく「水をかぶって面白いか?」というギモンがあって乗り気でなかった。
 しかし経験した保護者から「面白い!」と太鼓判があり「ぜひやること」に昇格。

 炎天下の中、30分以上待ったので、放水が欲しくなる気持ちはよく理解できた。
 しかし我々はあまり濡れなかった。
 
 青空に向かってドォーン!と水柱が高く上がる光景は印象的。

 踊りの部分では、キメのフリがあるようだ。
 冷静になって周囲を見渡すと
 いいおっさんがキメをしっかり踊ってるのが視界に入ったりする。
 冷静にならないほうがよい。
 

(2)ビーバーブラザーズのカヌー体験
 キャストさん二人が全力で漕ぐと、水面を高速で進み、とても爽快だった。
 ボートは漕いだことあるけどカヌーは初体験。水面からの視界が新鮮だった。
 
 アトラクションの中では低人気で平均待ち時間10分ってところか。
 私も最初は興味なかったけれど「最も子供会向きのアトラクションだな」と思い直して
 「ぜひやること」に昇格。
 
 乗り場に行ってみたら、驚きの50分待ち。
 しかし、ここであきらめては元も子もない。やると決めたらやるんです。


(3)ミッキーのフィルハーマジック
 3D映像+風、しぶき、香りの特殊効果。
 中でも、風の演出がすごくよくて、飛行している感じが味わえた。


(4)ウエスタンランド・シューティング・ギャラリー
 射的。10発200円。10発命中するとバッジがもらえる。
 これ、なんで有料なのかな?と思ってたんだけど、その理由がわかった。
 無料だと、10発命中するまで、やり続けちゃうから。


(5)スプラッシュ・マウンテン
 夏場はこれが人気なんでしょうか。
 スタンバイ160分待ちの横をFPでスイスイと。
 FPのモギリの後は、5分ぐらいの待ちで乗車。
 最後の落下部分は、なんだかよく見えないなかに落っこちて、
 バシャッと正面から水をかぶって、端からみたらコント。

 ま、これで3つのマウンテンをようやく制覇。苦節5年。



未体験のアトラクション(2011年8月29日現在)

【ワールドバザール】
ペニーアーケード
オムニバス

【ウエスタンランド】
蒸気船マークトゥエイン号

【ファンタジーランド】
白雪姫と七人のこびと
シンデレラのフェアリーテイル・ホール
空飛ぶダンボ
キャッスルカルーセル
アリスのティーパーティー

【トゥモローランド】
モンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク!”
キャプテンEO
スタージェット












【今回のお初/飲食】

(1)フローズン・ロング・エクレア(バニラ)

(3)クリッターサンデー

(2)スモークターキーレッグ
 保護者のなかに「毎回必ず食べる」という人がいて
 そんなにうまいものなのかと試してみた。
 私は、リピートしなくていいな。

子供会でTDL [旅 TDR]

2011年8月28日(日)

町内の子供会で東京ディズニーランドに行ってきました。


【参加者】
 25名 (乳幼児、小中学生、保護者)

【旅行形態】
 JR東日本 びゅう「日帰り東京ディズニーランドへの旅」を利用。新幹線往復。

【パーク内での動き方】
  • いちおう「こども本隊」を結成し、個人で動ける人は自由行動OK。ただし要所要所では合流を。
  • 本隊スケジュールは「旅のしおり」にて全員に配布。
  • 子供たちだけで動くのはNG。必ず大人1人を同伴すること。
  • 午後(特に夕方)からは家族単位で行動すること。 



【できごと】

9時30分
 TDL到着。

10時台
 本隊は「ガジェットのゴーコースター」50分待ち
 私は代表で「スプラッシュ・マウンテン」のFPを大量に取得。 18:20-19:20 
 予想より混んでる!
 そして....喫煙所の数が少なくなっているなぁ...

11時台
 「グランマ・サラのキッチン」で昼食。グランマ・サラのスペシャルセット1,480円
 食べ終えて店を出ると長蛇の列。昼飯は11時前に入店するのがよし。

12時台
 「ナミナミナ」を鑑賞後、シンデレラ城前へ。

13時台
 「クール・ザ・ヒート」で水をかぶる。ミニー登場。
 「ラケッティのラクーンサルーン」で休憩。クリッターサンデーなど。

14時台
 「ビーバーブラザーズのカヌー体験」50分待ち。
 子供会向きのアトラクション。オールさばきによって水をかぶる
 終了後、再び「ラケッティの...」で休憩。
   
15時台
 婦女子の買物欲求により、本隊が崩壊。
 買物へご案内。
 待っている間にアップルティーソーダをゴクリ。スモークターキーレッグをガブリ。
 婦人連をコインロッカーへご案内するが、彼女らはここで体力つきる。

16時台
 子供らを引き連れ、パレードを迂回しながら
 「ミッキーのフィルハーマジック」へ。50分待ちだったけど順調に進み、ストレスなし。

17時30分
 最後の集合前に、欲張って、もう1つだけアトラクションを。
 「ウエスタンランド・シューティング・ギャラリー」15分待ち。10発中9発命中。惜しい。
 http://v-i-s-i-o-n.blog.so-net.ne.jp/2011-10-08

18時10分
 スプラッシュFPエントランスに集合。
 「スプラッシュ・マウンテン」FPで乗車。水をかぶる

19時
 パークアウト。

20時
 東京駅構内で、びゅうの「お買物券」で駅弁が購入できた。店は「膳まい」。
 私が選んだのは「たいめいけん」のチキンライス弁当。

22時16分

 直江津駅に到着。解散。
 乗り遅れ、迷子などなく全員無事に笑顔(or 寝顔)で帰ることができ、よかった!よかった!

家に帰って、風呂に入り、ビール。
総勢25名、総費用30ウン万円の旅行を引率するという大役から解放され、らくらく。
「肩の荷が降りる」って、こういう感じだわなぁ。

旅行前の心配は沢山あったけど、やってみたらできた。その達成感もあり、満足して就寝。



【ひとこと感想】
  • 団体は大変だが、楽しい思い出を沢山共有できるのは「団体ならでは」のよい点。
  • さすが夏休み。「最終日曜=空いているかも?」という甘い期待は、易々と打ち砕かれた。
  • パークの中で無計画な右往左往は疲労大。ムダな動きを避けるには、基本計画を軸に、即断即決してゆくしかない。
  • 夏は初めてだったが、水分補給、日焼け対策、休憩が大事。


弾丸 日帰り TDS 2010GW [旅 TDR]

TDRの旅 回想録

2010年5月3日 東京ディズニーシー
シー通算5回目。
「スプリングカーニバル」開催中。

NEC_0110.JPG

この回での「初の試み」は....
  • 舞浜までクルマで行ってみる。今までは新幹線だった。
  • 宿泊せず、日帰り。
  • 2家族でいく。近所のヨシオさんファミリーと。
  • 連休のド真ん中、超混雑が予想される中、あえて突入する。


ということだった。
結果的にはうまくいったのであった。

01:00 上越高田I.C.
 上信越道→関越道→外環道→三郷JCT→小菅JCT→葛西JCT→葛西
 「おぉ、あれがスカイツリーかぁ」

07:00 東京ディズニーシー立体駐車場
 「でっかい駐車場だなぁ」



両ファミリーの娘ども(同級生どうし)は、希望により自由行動にさせた。
しかし案内役のうちの娘が方向音痴で役に立たず。
結局、本隊と合流した。

今回初めて行ったところは【お初】と書いておきます。
時刻は適当です。
時刻 できごと コメント
10:00 ミート&スマイル インパしてリドアイルに直行、長時間待って鑑賞。待っている間に別働隊がFPをとったりミルクティ味のポップコーンを買ってきたり。分業がうまくいった。
10:50 ミゲルズ 早くも昼食。ビールとスペシャルセット
11:17 スプリングカーニバル【お初】 マゼランズの近くから、ちょこっとだけ鑑賞できた。
11:30 センター・オブ・ジ・アース FP利用。通算2回目。昼間に乗るのは初。
11:58 シーソルトアイスクリーム 塩味がどんなものか食べてみただけ。
12:30 ザ・レオナルドチャレンジ【お初】 かなり混んできて、待たないアトラクションはこれだけ。
14:30 レジェンド・オブ・ミシカ ザンビーニ前で座ってしっかり鑑賞。チップとデールが上陸。
15:40 トランジット・スチーマーライン 地中海から奥地へ。これは40分も待った。
16:00 ストームライダー FP利用。私と妻はFPを譲って、ミートパイで休憩。
17:15 ビッグバンドビート 本日の第4回公演。朝に抽選して3列目が当たった!
17:55 ニューヨーク・デリ 簡単な夕食。スペシャルセットとか。ここをベースキャンプにして女性陣は買物へ。
18:55 ケープコッド・クックオフ 娘たちにダッフィーのスーベニアカップをプレゼントするため、私だけ抜け出して足早に買いにきた。
19:30 ブラヴィッシーモ! リドアイルでしっかり鑑賞。ビデオもばっちり。
20:00 パークアウト まだまだ楽しみたいけど、帰りが心配。


「舞浜ユーラシアで風呂に入って帰ろうか?」
なぁんて考えていたが、チョー甘かった。
渋滞がスゴいから、とにかく舞浜を脱出しないとダメ。

ヨシオさんファミリーはユーラシアに到着しているが
「宿泊客じゃないと入れないみたい」とのこと。
わしら、道を間違えて、たどりつけない。
合流できそうもないので電話で解散を宣言。
お互い気をつけて帰りましょう!と。

私もヨシオさんも、前日あまり寝てない状態で出発したから
二日間徹夜した状態に近い。
なんとなく、脳みそが腫れている感じがする。頭がパンパン。

首都高、こわい。
ビルに吸い込まれそうな気がする。
パークの外でも大冒険だ。

どんどん抜いておくれ。私はスピード出しませんから。

関越道に入ってホッ!
最初のSAで車中仮眠。私は運転席で、ずり落ちるような格好で。

5月4日
04:00 起床
 クルマの窓ははげしく曇ってました。

ヨシオさんファミリーも、やはり関越道のPAで仮眠をとっていたそうです。

タグ:TDR

イタリアみたいな街並み [旅 TDR]

2009年11月1日(日)
東京ディズニーシー

13:50
「イル・ポスティーノ・ステーショナリー」
カレンダー購入。800円

店を出ると、ピノキオ、ゼペットじいさん、ジミニークロケットらがグリーティング。
その様子をビデオをちょこっとおさめてみた。


あぁそういえば今回は、写真を撮ってないなぁ。
看板とか、けっこう面白いものもあるし
1人で来るなら、気の済むまで写真を撮って過ごすのもよろしかろう。


地図を広げて、この近くの喫煙所を探す。食後の一服。
上空には、飛行機がひっきりなしに飛んでいる。

さて、写真でも撮ってみるか。

3319295


3319298


3319309


3319310

背景をぼかすとか、やり方を忘れちゃったなぁ。
全部、AUTOでした。


「なにか美味しいもの、買ってきてよ」と言われてたっけ。
14:10
「ヴァレンティーナーズ・スウィート」
クッキー800円
DVC00047.JPG
いよいよ所持金が底をついてきた。

もうちょと居れば「レジェンド・オブ・ミシカ」が始まる。
最初の部分が見たことないので、見たいけど
もう帰ろう。
タグ:TDS
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ザンビーニ [旅 TDR]

2009年11月1日(日)
東京ディズニーシー

メディテレー二アンハーバーで下船。
順路のとおりトントントンと階段を上がっていくと

おっ!
ここは、プレミアムガイドツアーで特別鑑賞席だった場所だ。

眺めがいいので、しばらくここにいよう。

ビデオをまわしていたら
思いがけず「マウスカレードダンス」が始まった。
印象的な音楽。イタリアっぽい。

ダンサーたちが登場。
ミッキーとミニーを乗せたゴンドラがハーバーを横断。

そこまでは、なんとか望遠で見れたが
その後は遠すぎてダメ。

上から見ると、ザンビーニが空いてそうだったので
ビールでも飲むか。腹も減ったし。
ショーの途中で退散。

13:30
「ザンビーニ・ブラザーズ リストランテ」
ビール580円
スパゲッティ・ボロネーゼ680円
2F席にて。

ハロウィーンのスペシャルメニュー1480円ぐらいだったかな。
看板には
「セットのドリンクは、プラス330円でビールまたはワインにすることができます」
みたいに書いてあったっけ。

しかし「所持金 少な目の旅」ゆえ、我慢。

過去、クリスマスや25周年など
スペシャルシーズンに行っても
結局レギュラーなものしか楽しんでないですわ。

タグ:TDS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。